忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/17 森下悠里 生本番中に×××が…]
[01/27 ポク]
[08/08 ヤンロン]
[08/07 わた]
[08/07 ヤンロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた(七瀬わたる)
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に作ったものです
こちらはメインの粘土をプレモとケイトポリクレイに変えて、フィモをほんの少し入れて色付けしました
貝ボタンみたいにしたかったのですが、色が入り過ぎで変です
次回は、その辺りに気を付けないと…
しかし、粘土を固めと言われる物に変えたら、捏ねるのは面倒でも、形を作るのは、楽なのですね
柔らかい方が作りやすいのかと思っていたので、メカラウロコです

そういえば、昨日の体調不良の原因が分かりました
体のリズムが4日ほど早まってたみたいです




PR
今日は月曜日!
大分市の手芸屋さんの割り引きの日だった筈!!と勇んで出かけたのですが、
が、道にまよいながらも着いた私の目には、22日で閉店しましたの張り紙でした…
本屋に行って、クレイ関係のめぼしい本もなく、買おうと思った雑誌も売り切れ
低血糖っぽい、体調不良で閉店、お腹は壊すし、吐いてないけど気持ち悪いし最悪でした
そして、某氏の事務所脱退らしき発表…
まぁ、コレは悪い事とは限らないけど、15年以上の歴史を考えると複雑です
あぁ、なんてクリスマス…

逸見さんの御命日でもありますな

来年はいい年になるかな…
少し前にショックな事があり、気をまぎらわそうと、ポリマークレイのフィモクラシックとフィモソフトを購入してみました
六色ほどで作っていましたが、もう少し色を揃えたいと思ってました
しかし、フィモソフトは52色もあり、シルバーとメタリックシルバーとか、どちらを選べばいいのかわからない色も多く困っていたところ、こちらのエコネットプラザさんで、全色のミニサイズがあり、助かりました
手のひらにのるサイズが可愛いです
で、オーブントースターを使って焼いてみました



…半透明ホワイトの部分が焦げてます…
その後、クッキングシートとアルミ箔で箱を作って焼くようにしたら、マシみたいです
何度かに分けて焼くという手もありますね




最近の休みはずっと家で粘土遊びをしているネクラな日々だったりします
樹脂粘土と百均ビーズパーツで作ったネックレスです

粘土は乾いた時に耐水性があるので、モデナというやつを使ってます(緑の部分はすけるくんという粘土です)
色付けにはアクリル絵の具をはじめに混ぜ込みました
なんていうか、センス無しのため、変にやりすぎかも
なんだかきれいにかけません…



≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c わたろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]