わたろぐ
|
Admin
|
Write
|
Comment
|
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
雑記 ( 3 )
diary ( 15 )
今日のお絵描き ( 2 )
本・雑誌 ( 0 )
手帳・文房具 ( 2 )
ハンドメイド ( 4 )
アフォネタ ( 1 )
注意事項 ( 0 )
カテゴリー分類前 ( 26 )
フリーエリア
最新コメント
森下悠里 生本番中に×××が…
[03/17 森下悠里 生本番中に×××が…]
遅あけおめ
[01/27 ポク]
無題
[08/08 ヤンロン]
ありー
[08/07 わた]
おめー
[08/07 ヤンロン]
最新記事
テスト
(12/22)
移転
(09/01)
最近、絶望した事
(08/18)
ネット開通
(08/06)
COWON D2買ってみた
(07/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた(七瀬わたる)
性別:
女性
自己紹介:
bbs
link
blogpeople[linklist]
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2007 年 12 月 ( 1 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 2 )
2007 年 07 月 ( 6 )
2007 年 06 月 ( 6 )
最古記事
過去のお絵描き
(10/02)
来年の手帳
(10/02)
ハイタイドNZの理由スケジュール編
(10/09)
早い者勝ちのネタ(でも遅れまくり
(10/13)
正負の法則(今は負)
(10/15)
アクセス解析
[PR]
2026/06/23 [Tue]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なかなか難しい…
2006/12/26 [Tue]
少し前に作ったものです
こちらはメインの粘土をプレモとケイトポリクレイに変えて、フィモをほんの少し入れて色付けしました
貝ボタンみたいにしたかったのですが、色が入り過ぎで変です
次回は、その辺りに気を付けないと…
しかし、粘土を固めと言われる物に変えたら、捏ねるのは面倒でも、形を作るのは、楽なのですね
柔らかい方が作りやすいのかと思っていたので、メカラウロコ
です
そういえば、昨日の体調不良の原因が分かりました
体のリズムが4日ほど早まってたみたいです
…
PR
ハンドメイド
Trackback()
Comment(2)
最悪の1日かも
2006/12/25 [Mon]
今日は月曜日!
大分市の手芸屋さんの割り引きの日だった筈!!と勇んで出かけたのですが、
が、道にまよいながらも着いた私の目には、22日で閉店しましたの張り紙でした…
本屋に行って、クレイ関係のめぼしい本もなく、買おうと思った雑誌も売り切れ
低血糖っぽい、体調不良で閉店、お腹は壊すし、吐いてないけど気持ち悪いし最悪でした
そして、某氏の事務所脱退らしき発表…
まぁ、コレは悪い事とは限らないけど、15年以上の歴史を考えると複雑です
あぁ、なんてクリスマス…
…
逸見さんの御命日でもありますな
来年はいい年になるかな…
diary
Trackback()
Comment(1)
フィモビーズ
2006/12/19 [Tue]
少し前にショックな事があり、気をまぎらわそうと、ポリマークレイのフィモクラシックとフィモソフトを購入してみました
六色ほどで作っていましたが、もう少し色を揃えたいと思ってました
しかし、フィモソフトは52色もあり、シルバーとメタリックシルバーとか、どちらを選べばいいのかわからない色も多く困っていたところ、
こちらのエコネットプラザさん
で、全色のミニサイズがあり、助かりました
手のひらにのるサイズが可愛いです
で、オーブントースターを使って焼いてみました
…半透明ホワイトの部分が焦げてます…
その後、クッキングシートとアルミ箔で箱を作って焼くようにしたら、マシみたいです
何度かに分けて焼くという手もありますね
ハンドメイド
Trackback()
Comment(0)
やりすぎネックレス
2006/11/25 [Sat]
最近の休みはずっと家で粘土遊びをしているネクラな日々だったりします
樹脂粘土と百均ビーズパーツで作ったネックレスです
粘土は乾いた時に耐水性があるので、モデナというやつを使ってます(緑の部分はすけるくんという粘土です)
色付けにはアクリル絵の具をはじめに混ぜ込みました
なんていうか、センス無しのため、変にやりすぎかも
[オマケ]
ハンドメイド
Trackback()
Comment(2)
立ち絵?
2006/11/12 [Sun]
なんだかきれいにかけません…
今日のお絵描き
Trackback()
Comment(2)
≪ Back
Next ≫
[
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
]
Copyright c
わたろぐ
。。All Rights Reserved.
Powered by
NinjaBlog
/ Material By
Mako's
/ Template by
カキゴオリ☆
忍者ブログ
[PR]